ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 防犯対策 > 鎌倉市安全安心まちづくり推進協議会

ここから本文です。

更新日:2017年10月4日

鎌倉市安全安心まちづくり推進協議会

 推進協議会とは

鎌倉市安全安心まちづくり推進協議会は、安全で安心して暮らせるまちづくりを目指し、市民、関係団体、警察、行政などが連携・協力して「犯罪のない地域社会を形成するための防犯体制の確立」を図るため、防犯に関する情報の共有化や防犯活動の推進についての話し合いを行うために設置したものです。

平成16年8月に協議会を設置し、本市の安全安心まちづくりの推進について情報の共有化や防犯活動の推進についての話し合いを重ねています。

平成18年3月には、「鎌倉市安全・安心まちづくりに係る推進方策について(中間報告)」【74KB】を市長に提出しました。
平成19年3月には、市へ「鎌倉市における安全・安心まちづくりに係る推進方策について(提言)」(PDF:386KB)を提出しました。

これまでの開催経過はこちらをご覧ください。(PDF:115KB) 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:防災安全部市民安全課安全安心推進担当

鎌倉市御成町18-10 第3分庁舎1階

電話番号:2954