ホーム > 市政情報 > 審議会・協議会・委員会 > 不適切な事務処理に関する調査委員会

ここから本文です。

更新日:2017年12月22日

不適切な事務処理に関する調査委員会

市では、不適切な事務処理の問題について、原因究明と改善を図るため、庁内に調査委員会を設置し、調査を進めてまいりました。調査については、外部の弁護士や警察経験者を検証専門員として設置し、内部調査の検証、助言や再発防止に向けた意見をいただきながら行ってまいりました。
これまでの調査結果について、調査結果書を以下のとおり公表します。

会計課における財務会計システム決裁事務調査及び関連調査(ID・パスワードの利用に関する実態調査)に関する最終報告(平成29年12月)

  1. 【資料1】会計課における財務会計システム決裁事務調査結果書(最終報告)(PDF:792KB)
  2. 【資料2】ID・パスワードの利用に関する実態調査結果書(最終報告)(PDF:656KB)

生活保護費支給事務調査及び収納事務・管理等調査に関する最終報告
(平成29年5月)

  1. 【資料1-1】生活保護費支給事務調査に関する最終報告について(PDF:148KB)
  2. 【資料1-2】生活保護費支給事務調査結果書(最終報告)(PDF:1,121KB)
  3. 【資料2-1】収納事務・管理等調査に関する最終報告について(PDF:110KB)
  4. 【資料2-2】収納事務・管理等調査結果書(最終報告)(PDF:432KB)
  5. 【資料2-3】収納事務・管理等調査結果書(別冊)公金等保管状況調査報告(最終報告)(PDF:437KB)

予防接種調査及び白紙請求書を使用した事務処理調査に関する最終報告
生活保護費支給事務調査及び収納事務・管理等調査に関する中間報告
(平成28年12月)

  1. 予防接種調査部会及び不適切事務処理調査部会(白紙請求書を使用した事務処理について)調査結果書(最終報告)(PDF:2,204KB)
  2. 不適切な事務処理に関する検証結果(PDF:554KB)
  3. 生活保護費支給事務調査結果書(中間報告3)(PDF:1,043KB)
  4. 収納事務・管理等調査結果書(中間報告3)(PDF:1,009KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課コンプライアンス推進担当

電話番号:0467-23-3000

内線:2394

メール:compliance@city.kamakura.kanagawa.jp