ホーム > 防災・防犯 > 消防 > 感謝状を受領

ここから本文です。

更新日:2016年11月1日

感謝状を受領

病院内での迅速な活動に対し、湘南鎌倉総合病院から感謝状が贈呈されました。

 

平成28年8月6日0時20分ごろ、腰越救急隊及び深沢救急隊がそれぞれ湘南鎌倉総合病院へ傷病者を搬送し、次の救急出動の準備のため資機材等の確認を行っていたところ、1台の乗用車がER入口正面に停車しました。車から降りてきた運転者があわてているように見え、「何かあった」ととっさに感じた救急隊員が近づくと、助手席に激しく産気づき今にも出産しそうな産婦を確認し、直ちに3名の救急隊員が救急車積載のストレッチャーに載せ病院関係者と協力し同病院6階の分娩室まで搬送した直後、無事に出産したものです。

この度の活動は、少しの判断ミスによっては墜落分娩などの危険があり、私たち消防職員の現場活動の基本である「安全・確実・迅速」な行動が市民の方のお役にたったものと思っています。

贈呈式では、塩野病院長から感謝状をいただき、同病院関係者との日頃からの連携が身を結んだものであると、お言葉をいただきました。

引続き、救命率の向上を目指し、市民の皆様が安全・安心に生活が送れますよう、職員一丸となり任務を遂行してまいります。

 

ご出産本当におめでとうございます 鎌倉消防署職員一同

感謝状 感謝状贈呈式

 緊急に救急車を必要としている人のために救急車の正しい利用を推進し、重症患者の救命率の向上を図るため、救急車の適正利用にご協力をお願いします。

お問い合わせ

所属課室:消防本部消防総務課

電話番号:0467-44-0974