ホーム > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習 > 生涯学習センターについての調査まとめ

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

生涯学習センターについての調査まとめ

令和3年度 鎌倉市生涯学習センターの利用に関するアンケート調査まとめ

 鎌倉市生涯学習センターでは、施設のサービス向上とともに、管理・運営の充実に向け、利用実態や要望などを把握するためにアンケート調査を行いました。

 アンケート実施期間:令和3年6月8日~7月9日

平成27年度 生涯学習センターについての調査まとめ

 鎌倉市生涯学習センターでは、生涯学習センターの今後の利用形態について、より多くの利用者が利用機会を得られるようにするために、「生涯学習センターについての調査」を実施いたしました。 調査は次の2つの方法で行いました。

「窓口調査」・・・・鎌倉生涯学習センター、腰越・深沢・大船・玉縄学習センターの受付窓口に調査票を置き、学習センターを利用する方々に調査への協力を依頼して実施。

「同時調査」・・・・平成27年3月1日現在、鎌倉市在住の18歳以上の市民のうち2,000人。単純無作為抽出にて郵送配布、郵送回収。市民意識調査に調査票を同封して実施。

この2つの調査の「調査のまとめ」を作成いたしました。

「窓口調査」

「市民意識調査との同時調査」

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:教育文化財部生涯学習課生涯学習担当

鎌倉市御成町18-10 第4分庁舎1階

電話番号:0467-61-3912

内線:2379

ファクス番号:0467-22-1428

メール:gakushuc@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示