ホーム > 市政情報 > 募集 > ネーミングライツ・広告掲載 > 市有資産等へのネーミングライツ及び広告掲載の募集について

ここから本文です。

更新日:2016年9月28日

市有資産等へのネーミングライツ及び広告掲載の募集について

市では、新たな財源の確保と経費の縮減を図るとともに、市有施設の魅力の向上や民間事業者等に対する地域貢献の場の提供を目的として、市有施設等へのネーミングライツ(命名権)及び広告掲載の募集を全庁的な取り組みとして進めて行くこととしました。ネーミングライツ及び広告掲載の募集にあたっては、年間を通じて募集中の案件を随時お知らせする専用のポータルサイトを市のホームページ内に開設し、より有益な情報の提供に努めてまいります。事業者等のみなさまからのご応募、お問い合わせをお待ちしています。

ネーミングライツ

ネーミングライツとは、市有施設やイベントの名称に企業名や商品名等を冠した愛称を付与し、その命名権者(ネーミングライツパートナー)から対価を得る仕組みです。ネーミングライツには、市が選定した施設についてネーミングライツパートナーを募集する「施設特定募集型」と事業者等からの提案を募集する「施設提案募集型」があります。

ネーミングライツ募集案内は「ネーミングライツ」のページをご覧ください。

広告掲載

市有資産(市有施設、物品、印刷物、WEBページ等)を広告の媒体として利用していただきます。広告掲載への取り組みは、市の印刷物やWEBページ等で既に実施していますが、更なる媒体の拡充を図る予定です。なお、対象となる市有資産は、原則として市が指定します。

広告掲載募集案内は「広告掲載」のページをご覧ください。

 

お問い合わせ

所属課室:経営企画部行革推進課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

内線:2801

ファクス番号:0467-23-8700

メール:gyoukaku@city.kamakura.kanagawa.jp