かまくら観光 > 新プロジェクト始動!「知られざる鎌倉」発掘プロジェクト第1弾「鎌倉これあらた(維新)」!(寄附金募集終了いたしました)

ここから本文です。

更新日:2017年3月3日

新プロジェクト始動!「知られざる鎌倉」発掘プロジェクト第1弾「鎌倉これあらた(維新)」!(寄附金募集終了いたしました)

沢山のご寄附をいただき、ありがとうございました。

 平成29年1月13日(金)から平成29年2月28日(火)にわたり寄附金募集をさせていただいた、「知られざる鎌倉」発掘プロジェクト第1弾「鎌倉これあらた(維新)」。沢山のご寄附と温かい応援、ご支援をいただき、誠にありがとうございました。

 最終的には、49件のご寄附をいただき、総寄附金額は481,000円となりました。残念ながら、目標額である500,000円には一歩及びませんでしたが、おかげさまで、事業費のほぼ全てを、寄附金で賄うことができそうです。ご寄附をいただいた方、応援いただいた方、皆様、本当にありがとうございました。

 案内板の設置が完了いたしましたら、またホームページ等でお知らせいたしますので、よろしくお願い致します。

事業概要

これまで鎌倉市では、「かまくら想い」プロジェクトと題し、第一弾では、神社仏閣などの行先を示す観光ルート板、第二弾では、設置位置付近の観光スポットを示す地区案内板、昨年度行った第三弾では、大船のシンボル「白衣観音」がおわします大船観音寺に、その歴史を語る名所掲示板を整備し、ご寄附いただいた皆様のお名前を、それぞれ設置する案内板等に刻んでまいりました。

この度、新たに「知られざる鎌倉」発掘プロジェクトとしてクラウドファンディング事業を立ち上げ、今年度はその第1弾、「鎌倉これあらた(維新)」と題し、「幕末・維新」、激動の時代の鎌倉に眠る逸話にスポットを当て、その逸話を紹介する案内板を整備します。

寄附金額に対する返礼や案内板を設置する場所等詳細は、下記プロジェクトURLからご確認ください。

プロジェクト概要

クラウドファンディングを活用して寄附金を募り、案内板設置費用に充てます。

プロジェクトURL

http://japangiving.jp/p/5303( 外部サイトへリンク )

募集期間

平成29年1月13日(金)~平成29年2月28日(火)

目標金額

50万円(※ただし、目標金額に達しなかった場合も、案内板の設置は行います。)

お問い合わせ

所属課室:市民活動部観光商工課観光担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3884

メール:kankou@city.kamakura.kanagawa.jp