ホーム > 第3期鎌倉市観光基本計画素案に対する意見募集の結果について

ここから本文です。

更新日:2016年3月17日

第3期鎌倉市観光基本計画素案に対する意見募集の結果について

意見募集の結果について

第3期鎌倉市観光基本計画素案に対する意見募集について、市民のみなさまから98項目に上る貴重なご意見をいただきました。
ご意見をお寄せいただいた方々には、厚く御礼申し上げます。
意見募集の結果の概要といただいたご意見に対する市の考え方について、次のとおり公表します。

  1. 結果概要(PDF:92KB)
  2. 意見等一覧表(PDF:403KB)

意見募集の経過(募集期間は終了しました)

本市では、平成18年度に第2期鎌倉市観光基本計画を策定し、これまで観光に関する施策に取り組んでまいりましたが、現行計画の期間が平成27年度をもって満了となります。
そのため、今後10年の鎌倉の観光に関する基本的な考え方や、施策及び取組みに関する総合的な指針を定めるため、現在、第3期鎌倉市観光基本計画の策定作業を行っております。
新たな計画では、今後の人口減少・高齢化による国内観光市場や市内経済の規模縮小を予測した上で、観光消費額の維持・増大に向けた目標を明確に掲げるとともに、東京オリンピック・パラリンピックに向けた訪日外国人旅行(インバウンド)への十分な対応を図るための重点施策の実施を含め、全体としてこれまで以上に幅広く手厚い観光施策を展開していく方向性を打ち出しています。この計画の素案について、皆様のご意見をお待ちしております。

意見募集期間(募集期間は終了しました)

平成27年12月15日(火)~ 平成28年1月15日(金)必着

素案の閲覧場所

鎌倉市役所観光商工課、各行政センター、市ホームページ
第3期鎌倉市観光基本計画素案(PDF:2,100KB)

意見提出方法 

① 持参、郵送:〒248-8686 鎌倉市御成町18-10  鎌倉市観光商工課

② FAX:0467-23-7505(あて名を観光商工課としてください)

③ Eメール :kankou@city.kamakura.kanagawa.jp

※意見書の書式は特にありませんが、必ず住所、氏名、電話番号を記入してください。
※電話や窓口での口頭によるご意見はご遠慮ください。(必ず書面にてお願いします。)

意見等の公表

いただいたご意見とそれに対する鎌倉市の考えは、平成28年1月下旬に市ホームページで公表します。個別の回答はいたしませんのでご了承ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民活動部観光商工課観光担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3884

ファクス番号:0467-23-7505

メール:kankou@city.kamakura.kanagawa.jp