ホーム > 産業・まちづくり > 観光 > 平成30年度鎌倉市観光情報誌編集業務に係る企画提案コンペの結果について

ここから本文です。

更新日:2018年7月4日

平成30年度鎌倉市観光情報誌編集業務に係る企画提案コンペの結果について

観光課では、毎月、鎌倉の四季折々の観光情報を発信してきた「かまくら四季のみどころ」をリニューアルして発行予定の、「鎌倉市観光情報誌」の観光情報の充実や紙面デザインの向上を図るため、編集、デザイン等の編集事業者を企画提案コンペによる選定を行いましたので、その結果をお伝えいたします。

【制作委託業者】

株式会社湘南よみうり新聞社

【見積額】

1,263,600円(税込)

【審査講評】

提案書の中に記された毎月の特集記事の企画案が、歴史や社寺など、テーマも地域もバランス良く盛り込まれており、鎌倉の魅力を伝えることが十分にできる内容であった。鎌倉市を良く知っている業者だからこそできた提案であり、高く評価できる。

紙面のデザインについても、全体的にはシンプルなデザインでありながら、写真やイラスト地図を効果的に使うことで見やすく、情報が目に入りやすいように配慮されている点が評価されました。

提案者の名称(申込順)

株式会社湘南よみうり新聞社

評価点

139点

選定委員会

「鎌倉市観光情報誌編集事業者選定委員会設置要綱」(PDF:86KB)により以下の者を選定委員として審査を行いました。

【委員長】熊澤隆士(市民生活部次長兼地域のつながり課長)

【副委員長】廣川正(市民生活部次長兼観光課長)

【委員】藤田聡一郎(文化人権課担当課長)

【委員】内田彰三(広報広聴課長)

【委員】伊藤元敦(商工課長)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部観光課観光担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3884

メール:kankou@city.kamakura.kanagawa.jp