かまくら観光 > 鎌倉の名所 > 混雑を避けて鎌倉を楽しみたい方へ

ここから本文です。

更新日:2016年12月9日

混雑を避けて鎌倉を楽しみたい方へ

鎌倉にはご存知のとおり多くの社寺があり、そこには多くの観光客の方が訪れてくださっています。
その中で、なるべく混雑を避けて観光したいが、どこに行くのが良いかわからない、といった声も多く聞かれます。

ここで紹介するのは、比較的観光客の方の集中が少なく、落ち着いて、鎌倉をお楽しみいただけるコースです。
よろしければご参考のうえ、観光計画にお役立てください。

知られざる幕末・維新の鎌倉

鎌倉は、鎌倉時代にスポットが当たることが多く、それ以外の時代にスポットが当たることはあまりありません。
しかし、鎌倉には鎌倉時代以外にも、多くのエピソードが眠っており、鎌倉の歴史文化に彩を添えています。

その一つ「幕末・維新」の時代にスポットを当てた記事を、「四季のみどころ」平成27年5月号に掲載しています。

「四季のみどころ」平成27年5月号紙面(PDF:1,346KB)

記事に掲載された名所はこちら。

これからもこういった「知られざる鎌倉」にスポットを当て、新しい鎌倉の魅力を発信していきます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民活動部観光商工課観光担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3884

メール:kankou@city.kamakura.kanagawa.jp