ホーム > エコショップカトレヤ

ここから本文です。

更新日:2018年12月25日

エコショップのご紹介

店舗名:株式会社カトレヤ

株式会社カトレヤは、女性と子供のためのビルというポリシーで運営しています。

鎌倉駅前に位置しており、観光で訪れる方だけでなく、鎌倉にお住まいの方にも喜んでもらえるような環境作りを心がけています。

築30年になるビルは、建設当初から環境への取組を行っており、ごみの分別・減量化や若宮大路の清掃活動にも積極的に参加しています。

カトレヤ外観

鎌倉の世界遺産登録を意識し、2階テラスやビルの前の花植えなど、敷地内の緑化を行っています。

 

カトレヤ入口1 カトレヤ入口2

コピー用紙、PC用紙、伝票、事務用箋類、名刺などは再生紙を使用している製品を購入し、ダンボールは、サイズごとに分けて保管し、再利用しています。

また、冷暖房の温度を暖房20度以下、冷房は、28度以上に設定することや、使用しないときの照明やOA機器のスイッチオフを励行しています。従業員だけでなく、ビル利用者の方々も取り組んでいただいています。

ビルのテナントへの荷物の配送は、毎日でなく週に2日など、集中配送にも協力しています。

そのほか、なるべく階段を使用するように従業員やビル利用者の方々にも協力をお願いしています。

 店舗概要

住所:鎌倉市小町1-5-27

電話:0467-23-2530

URL:http://www.katoreya.co.jp/( 外部サイトへリンク )

 カトレヤ地図

 

お問い合わせ

所属課室:環境部環境政策課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3421

内線:2599