ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 第3次鎌倉市総合計画 > 第3次鎌倉市総合計画  第3期基本計画

ここから本文です。

更新日:2023年11月24日

第3次鎌倉市総合計画 第3期基本計画

第3期基本計画について

基本計画とは、基本構想に示されている考え方及び将来目標を実現するための政策・施策体系と手段を具体的に示した中期的な計画です。

第3期基本計画は、6つの将来目標を支えるための基本となる「計画の推進に向けた考え方」と、6つの将来目標に沿った政策分野・施策の方針ごとの「施策を取り巻く状況」「目標とすべきまちの姿」「主な取組」で構成しています。

計画期間は、平成26(2014)年度から31(2019)年度の6年間とします。

第3期基本計画書

基本計画書については、下記のページをご覧ください。

       序章 施策の展開に向けて

       第1章 人権を尊重し、人との出会いを大切にするまち

       第2章 歴史を継承し、文化を創造するまち

       第3章 都市環境を保全・創造するまち

       第4章 健やかで心豊かに暮らせるまち

       第5章 安全で快適な生活が送れるまち

       第6章 活力ある暮らしやすいまち

 

 第3期基本計画書(概要版)はこちら(PDF:2,891KB)です。

なお、計画書については、行政資料コーナー(本庁舎3階)、各図書館で閲覧できます。また、行政資料コーナーでは、計画書の有償頒布を行っています(一冊1,600円、概要版は一冊200円)。

第3期基本計画の進行管理(WEB版)

今後、第3期基本計画の進行管理をWEB上で行う予定です。内容が確定次第、公開していきます。

これまでの策定経過

第3期基本計画の策定経過については、こちらをご覧ください。

第3期基本計画の進行管理(各種調査)

第3期基本計画の進行管理に関する各種調査(市民意識調査)についてはこちらをご覧ください。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:共生共創部企画課企画担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

内線:2214

メール:keiki@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示