ホーム > 鎌倉市耐震改修アドバイザーの派遣事業

ここから本文です。

更新日:2014年8月14日

鎌倉市耐震改修アドバイザーの派遣事業

『耐震診断や耐震改修に関する勉強や検討をはじめませんか』

役員会や理事会、総会などで行う耐震診断や耐震改修に関する勉強会・検討会に、市が依頼した建築士をアドバイザーとして派遣いたします。

対象建築物

共同住宅、又は、特定建築物(建築物の耐震改修の促進に関する法律の不特定多数の方が利用する建築物)で、昭和56年5月31日以前に建築確認を受けた建物です。

アドバイスの範囲

耐震診断や耐震改修工事に関することとし、権利調整、管理規約等に関することは除かせていただきます。また、アドバイスすることが目的ですので、アドバイザーが直接、耐震診断や耐震補強設計を行うものではありません。

派遣方法

  1. 派遣する回数は1施設につき3回です。
  2. 1回当たりの派遣時間は、2時間以内とします。
  3. 時間は午前9時から午後9時までとしてください。
  4. 曜日の指定はありませんので、土曜日、日曜日でもかまいません。
  5. 派遣先は、鎌倉市内だけです。
  6. アドバイザーの費用は市が負担いたします。
  7. 会場は、申し込む方がご用意ください。なお、会場の使用に費用がかかる場合は、申請する方がご負担ください。

手続き

耐震改修アドバイザー派遣申請書を市に提出してください。

耐震改修アドバイザー派遣決定通知書により市から通知します。

【勉強会・検討会の開催】

耐震改修アドバイザー派遣結果報告書により派遣の結果について市に報告してください。

  • 建物の管理を業としている方、1級建築士、マンション管理士等の耐震改修に関する専門家の方(団体の構成員が該当する場合を除く)は、申請をご遠慮ください。
  • 申請内容に変更が生じた場合は、別途、変更の届出を提出してください。
  • 派遣の目的が達成できなくなったときなどは、派遣の決定を取り消す場合もあります。

ダウンロード

 

 

お問い合わせ

所属課室:都市景観部建築指導課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3596

内線:2532

ファクス番号:0467-23-6939

メール:kensi@city.kamakura.kanagawa.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

1:あなたの年代を教えてください

2:ご使用の端末を教えてください

3:このページは分かりやすかったですか?