ホーム > くらし・環境 > 就職・雇用 > 技能振興 > 鎌倉市技能職団体連絡協議会 > 組合名:鎌倉市管工事業協同組合

ここから本文です。

更新日:2018年11月1日

組合名:鎌倉市管工事業協同組合

当組合は、昭和52年に任意組合から中小企業等協同組合法に基づく法人として出発し、各事業に取り組んでまいりました。本年設立40周年を迎える事ができました。組合員数は、現在20社になります。業界や組合、又各社を取り巻く環境の変化で脱退する会社が増えています。

事業は水道営業所との委託事業(埋設管・弁栓・水圧等の調査)や水道メーターの交換、宅地内の漏水処理や排水管の詰まりへの対応などが活動の内容です。

また、災害援助活動も積極的に行っています。近年頻繁に発生する地震に対し、市の防災訓練や被災地等での応急復旧活動などです。職人等の人材不足や後継者の問題など、非常に厳しい状況ですが、日常生活に密着にかかわるライフラインを守る為に、今後も組合員や関係する方々と協力し、市民の為に活動してまいります。 

今後も当組合は健全な経営のもとで発展して行ける様に努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

問い合わせ先

理事長 鈴木 淳

組合事務所 鎌倉市御成町6-24

電話 22-4131

  加盟一覧を表示する(PDF:31KB) 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部商工課勤労者福祉担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3853

メール:rousei@city.kamakura.kanagawa.jp