ホーム > くらし・環境 > 組合名:さがみ農協鎌倉市青壮年部緑化部会

ここから本文です。

更新日:2018年4月9日

組合名:さがみ農協鎌倉市青壮年部緑化部会

当部会は、昭和43年、旧大船、深沢、鎌倉農協の青年部が、鎌倉市農協青壮年部協議会を設立し、その下部組織として昭和44年造園組合となり、その後、園芸部会、そして現在の緑化部会と名称を変え、現在に至っております。

当時は、庭園、庭木、高木の栽培技術の向上と生産及び販売の計画化を図り、植木市の開催などにより、所得の拡大を図っていましたが、現在では後継者不足が深刻な問題となっており、当時30余人にて構成されていた部会員も僅か4名となってしまっている状態であります。

しかしながら、技連協の技能祭をはじめ、懇親会、さらには青壮年部の育成にも力を入れ、組織的な活動を行っております。

以上のような約40年程の歴史を有する当部会でありますが、少数精鋭にて、今後更なる発展が期待されているところであります。

加盟一覧を表示する(PDF:43KB)

 

問い合わせ先

組合事務所:鎌倉市岡本2-17-24

電話:0467-44-3851

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民生活部商工課勤労者福祉担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3853

メール:rousei@city.kamakura.kanagawa.jp