ホーム > 市政情報 > 広報 > 記者発表資料 > 第69回鎌倉花火大会パンフレット表紙デザイン最優秀賞が決定

ここから本文です。

更新日:2017年6月22日

 

記者発表資料発表日:2017年6月21日

第69回鎌倉花火大会パンフレット表紙デザイン最優秀賞が決定

第69回鎌倉花火大会パンフレット表紙デザインの最優秀賞と佳作が決まりました。

24点の応募作品の中から鎌倉を愛する者がつくる花火大会実行委員会の協賛・運営部会及び鎌倉市長の審査を経て、市内在住の小学3年生栗田優妃さんが、最優秀賞に選ばれました。

最優秀作品は、第69回鎌倉花火大会パンフレットの表紙デザインに採用されます。また、佳作に選ばれた作品については、同パンフレットに掲載されます。

パンフレットについては、7月上旬に市内の全戸に配布する予定です。

最優秀賞

栗田優妃さん

最優秀賞 栗田優妃(くりたゆうき)さん 日本大学藤沢小学校3年(市内在住)

【栗田さんのコメント】

今年の花火大会が中止となりがっかりしていましたが、開催すると聞き、ホームページを見たところ花火のイラストの募集があったので、花火の絵を描いてみようと思いました。

初めて大きな花火を見たのが鎌倉の花火大会で、花火がとても大きくびっくりした思い出があります。

最優秀賞に選ばれ、うれしくて自然と笑顔が出てしまいます。

佳作

川股優花さん

川股優花(かわまたゆか)さん
横浜国立大学教育学部附属鎌倉小学校6年

齋藤誠五郎さん

齋藤誠五郎(さいとうせいごろう)さん
鎌倉市立第一中学校2年

蛸和佳奈さん

蛸和佳奈(たこわかな)さん
鎌倉市立小坂小学校2年

平林美早紀さん

平林美早紀(ひらばやしみさき)さん
鎌倉市立深沢中学校3年

 

お問い合わせ

所属課室:市民活動部観光商工課第69回鎌倉花火大会担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3884

内線:2351

メール:kankou@city.kamakura.kanagawa.jp