ホーム > 市政情報 > 広報 > 記者発表資料 > 第68回社会を明るくする運動”講演と音楽のつどい”の開催について

ここから本文です。

更新日:2018年6月22日

 

記者発表資料発表日:2018年6月21日

第68回社会を明るくする運動”講演と音楽のつどい”の開催について

 第68回社会を明るくする運動鎌倉市地区推進委員会では、下記のとおり第68回社会を明るくする運動”講演と音楽のつどい”を開催します。

開催日時

 平成30年7月17日(火)13時30分~16時

場所

 鎌倉生涯学習センターホール

内容

 「チラシ」(PDF:454KB)のとおり

その他

 大会終了後、鎌倉駅および大船駅前にて街頭啓発活動を実施します。

 この活動には、御成中学校及び大船中学校ボランティア部の皆様にご協力をいただきます。

”社会を明るくする運動”とは

 ”社会を明るくする運動”は法務省が主唱し、犯罪や非行の防止と、罪を犯した人たちの更生について理解を深め、犯罪のない地域社会を築こうとする全国的な運動です。

 この運動は1949年(昭和24年)から数えて今年で68回目を迎えます。

 毎年7月を強調月間としており、鎌倉市でもこれにあわせて「”社会を明るくする運動”鎌倉地区大会(講演と音楽のつどい)」を開催しています。

 また関連事業として、市内の中学生を対象とした”社会を明るくする運動”ポスターコンテストを毎年実施しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部生活福祉課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3958

メール:seifuku@city.kamakura.kanagawa.jp