ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て支援 > かまくら冒険遊び場・梶原

ここから本文です。

更新日:2023年9月11日

かまくら冒険遊び場・梶原

冒険遊び場って?

 冒険遊び場は、子どもたちに緑あふれる鎌倉の特性を生かした「遊び」の機会を提供し、自然の中での遊びを展開することで、子どもたちの育ちを支援します。子ども・子育てを通じた交流を通して、地域の人々がつながる場となることを目指した事業です。

かまくら冒険遊び場・梶原の利用について*

利用について

【利用可能時間】

火・水・金・土曜日 10時~17時(*祝日・年末年始を除く)

【利用対象者】

未就学児とその保護者、小中学生、高校生

利用にあたって

不特定多数の方が出入りすることやお子さんと保護者の方が近接することを考慮し、石けんを用いた流水による手洗い、手指消毒用アルコール等による消毒、こまめな換気など新型コロナウイルス等の基本的な感染対策は継続しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

また、マスクの着用については、原則として個人が自主的に判断していただきますが、必要に応じて着用をお願いいたします。

今後、新型コロナウイルスの感染が急拡大したり、季節性インフルエンザが流行しそうな時は、以前の取組みを参考にした感染防止対策をお願いすることがありますので、ご承知おきください。

 

かまくら冒険遊び場・梶原1 かまくら冒険遊び場・梶原2

鎌倉市冒険遊び場協働運営事業推進検討委員会について

目的

本市が実施する冒険遊び場協働運営事業の推進に関し、幅広く意見を聴取し、検討を行うため鎌倉市冒険遊び場協働運営事業推進検討委員会を設置しています。

鎌倉市冒険遊び場協働運営事業推進検討委員会設置要綱(RTF:10KB)

令和4年度開催分

1.事業報告資料(PPT:203KB)

2.議事録(ワード:63KB)

令和3年度開催分

1.事業報告資料(PPT:135KB)

2.議事録(ワード:54KB)

令和2年度開催分

1.事業報告資料(PDF:580KB)

2.議事録(ワード:49KB)

 

 かまくら冒険遊び場・梶原は鎌倉市とNPO法人かまくら冒険遊び場やまもりとの協働事業により運営しています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:こどもみらい部こども支援課こども支援担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3891

メール:mirai@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示