ホーム > 市政情報 > 広聴 > 市政e-モニター > 市政e-モニターを募集しています

ここから本文です。

更新日:2016年9月20日

市政e-モニターを募集しています

市政e-モニター登録のご案内

インターネットを利用して市政に関するご意見を伺う、「市政e-モニター制度」に登録していただける方を募集しています。

【平成28年9月20日現在、417名の方々にご登録いただいています!】

市政e-モニター登録

市政e-モニターについて

市政e-モニター制度の概要は以下のとおりです。

登録資格

16歳以上で市内在住・在勤・在学の方(本市職員及び本市市議会議員は登録不可)

 登録期間

当該年度の3月31日まで(登録期間は1年度ごとに区切りますが、原則として継続登録となります。)

主な活動内容

1. 市が実施するアンケートへの回答

インターネット上で行う、市政に関するアンケートにお答えいただきます。

アンケートは2か月に1回実施しており、1回の設問は10問程度、番号選択と文章回答を併用します。
→過去の実施済みアンケート

2. 市への意見の送信

市政に対するご意見を、電子メールでいつでもお寄せいただけます。

日頃感じていることや気付いたことなどを、電子メールにてお気軽にお知らせください。(内容によっては、担当課から直接回答をさせていただくことがあります。) 

3. 市長との懇談会への参加

開催は不定期です。日時、場所等については、そのつどご連絡いたします。(参加は義務ではありません。)

→第3回市政e-モニター懇談会の様子

→第2回市政e-モニター懇談会の様子

→第1回市政e-モニター懇談会の様子

その他の注意事項

  • 報酬はありません。
  • 市からのお知らせは、すべてご登録いただいたメールアドレスあてにお送りします。
  • 携帯電話・スマートフォンからご登録される場合は、メールの受信設定の変更が必要な場合がありますので、「電子メールの受信設定について」をご参照ください。
  • メールの送受信、インターネット環境の利用に要する費用は、各モニター様のご負担になります。

e-モニターアンケート体験版

「体験版」は、モニター登録していなくても使用できます。

マニュアル

システムの仕様上、注意すべき点がいくつかありますので、体験版をご利用になられる場合は、必ずマニュアルををご覧ください。

動作環境

パソコン、携帯電話、スマートフォンの動作環境等については、下記をご参照ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:経営企画部秘書広報課広報広聴担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

内線:2506

メール:koho@city.kamakura.kanagawa.jp