ホーム > 市政情報 > 広報 > 鎌倉市ソーシャルメディア公式アカウント一覧 > 鎌倉市公式LINE@アカウント > 鎌倉市公式LINE@のアイコンキャラクターが決定しました!

ここから本文です。

更新日:2017年4月6日

鎌倉市公式LINE@のアイコンキャラクターが決定しました!

最終候補に決まった5作品の中から皆さんの投票により、「ネーネ」に決まりました!

ネーネ

ネーネ

 

鎌倉市公式LINE@のアイコンキャラクターとして、子ども・子育てに関する情報発信にふさわしいキャラクターを募集をしたところ13点の応募があり、最終候補5作品を選考。その後、子ども・子育て関連施設の利用者による投票を行い、1,050票中379票を獲得した「ネーネ」に決定しました。

今後、市が発信する子ども・子育て情報をより身近に感じていただけるよう、LINE@のキャラクターとして活用していきます。

 

1.キャラクタープロフィール

鎌倉の「山」と「海」の間に生まれた子ども妖精。

家庭を見守り幸運をもたらすといわれる座敷童子がモデルです。髪飾りは市の花リンドウ、髪型は山、服は海の波をイメージしています。「ねぇねぇ」と話しかけて、いろいろは情報を教えてくれるようなキャラクターです。

 

2.作者

清田彩(きよたあや)さん(28歳)鎌倉市台在住

 

3.清田さんのコメント

私に子どもができた時に、自分が作ったキャラクターで情報が発信されたらうれしいという思いで作りました。

私の作品にこんなにたくさんの票をいただき、鎌倉に受け入れられた気がしました。これからは、皆さんに育ててほしいです。

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:経営企画部秘書広報課広報広聴担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-61-3867

メール:koho@city.kamakura.kanagawa.jp