ホーム > くらし・環境 > 交通 > 協賛店舗等 > 協賛店舗等の情報

ここから本文です。

更新日:2023年9月1日

協賛店舗等の情報

協賛店舗や協賛寺社・美術館等でパーク&ライドのフリーきっぷや鎌倉フリー環境手形をご提示いただくと、特別サービスが受けられます。

協賛店舗

協賛寺社・美術館等

(注)神奈川県立近代美術館鎌倉別館の詳細については、神奈川県立近代美術館ホームページ(外部サイトへリンク)をご確認ください。

協賛店舗等の募集

鎌倉市では、鎌倉の観光拠点である鎌倉地域で慢性的に発生している交通渋滞の改善に向け、パーク&ライド鎌倉フリー環境手形等を実施し、公共交通利用への転換を図ってきました。

本取り組みについては、これまで多くの寺社や店舗等に御協賛いただいているところですが、さらなる利用拡大を目指すため、各店舗が独自の発想でお店に来られた方に、特典を提供していただく協賛店等を広く募集します。

協賛店舗等申込書

協賛店になると・・・

「パーク&ライド」または「鎌倉フリー環境手形」の利用者にはシステム内容を説明するパンフレットを配布します。このパンフレットには、お店の名前が無料で掲載されます。

利用状況

パーク&ライド

観光スポットが集中している鎌倉地域における交通渋滞の緩和を目的として、鎌倉地域の周辺にある既存の駐車場に駐車し、江ノ電等の公共交通機関に乗り換えて目的地に向かっていただく施策です。

現在は、七里ガ浜、由比ガ浜、江の島、稲村ガ崎、大船にある5つの駐車場で実施しています。

鎌倉フリー環境手形

鎌倉地域内の観光スポットを広くカバーした5つの路線バスと指定区間を運行する江ノ電が1日自由に乗り降りできるお得なフリーきっぷです。

このフリーきっぷは、鎌倉地域内の移動の利便性を向上させ、出発地からの公共交通利用を促し、鎌倉地域の自動車交通量を削減することで、交通環境の改善を図る目的で販売しているものです。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:まちづくり計画部都市計画課交通政策担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3658

メール:koutsu@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示