ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校給食 > 平成29年度1年生保護者対象給食試食会アンケート結果について

ここから本文です。

更新日:2018年4月6日

平成29年度1年生保護者対象給食試食会アンケート結果について

平成29年度のアンケート結果をまとめました。なお、この集計結果は、複数回答を可としています。
(対象:市内16校試食会の参加保護者 調査年月日:平成29年5月~6月、集計人員521名)

献立作成についての主な意見

栄養のバランスがよい。栄養のバランスが考えられている。よく考えられていると思う。工夫されているのでよい等の概ね好評なご意見を頂きました。
一方、品数が少ない。もう一品、汁物などを増やしてほしいと言うご意見も頂いています。

意見(感想)

人数

栄養のバランスがよい。栄養のバランスが考えられている。

70

よく考えられていると思う。工夫されている。よい。

63

メニューが豊富でよいと思う。

39

品数が少ない。もう一品増やしてほしい。(汁物など)

34

色々な人が献立作成にかかわっていることが分かった。

30

手作りを心がけていてよいと思う。

27

家庭では作らないものが給食で食べられるので良い。

27

たくさんの種類の食材を使用していてよいと思う。

18

 
【その他】
 ・郷土料理や他国の料理を取り入れるなどとても良い。子どもも喜んでいる。
 ・子ども達が喜ぶメニューだと思う。
 ・ごはんと牛乳の組み合わせが気になる。牛乳以外の飲み物を増やしてほしい。
 ・辛みのあるスパイスはあまり使わないでほしい。

食材の購入についての主な意見

地場産食材、国産の食材を使用していて安心した。今後も続けてほしい等の意見がありました。

意見

人数

地場産食材を使用していて安心した。今後も続けてほしい。 

152

国産の食材を使用していて安心した。今後も続けてほしい。

125

安全・安心なものを使用していて安心した。今後も続けてほしい。

31


【その他】
 ・放射性物質のことはいまだに気になっているので、検査をしていて安心。
 ・放射性物質のチェックを厳しくしてほしい。
 ・無農薬でお願いしたい。

お問い合わせ

所属課室:教育文化財部学務課給食担当

鎌倉市御成町18-10 第4分庁舎1階

電話番号:0467-61-3804

ファクス番号:0467-24-5569

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示