ここから本文です。

更新日:2024年3月4日

中学校給食の献立情報

鎌倉市の中学校給食は、学校給食法で定める学校給食摂取基準に基づき、主食、おかず(汁物含む)及び牛乳からなる完全給食を提供します。献立は市の栄養士が作成し、栄養価はもちろん、手作りを大切に、地場産物の使用や、季節の行事食をとり入れるなど、おいしい、魅力ある給食を目指しています。

また、給食に使用する食品は独自の選定基準を設け、原則として国産品を使用、遺伝子組み換えや食品添加物の多いものを使用しないなど、安心で安全な食品を選定しています。

中学校給食献立表

給食実施月の前々月下旬(給食の予約開始日前)に、各家庭に配付しています。

令和6年4月

令和6年3月

給食カレンダー

各学校で配送された給食を保管する「給食受入室」や、各学級の教室に掲示しています。

令和6年4月

令和6年3月

過去の中学校給食献立表及び献立カレンダー

アレルギー詳細献立表

献立ごとのアレルゲン情報(特定原材料、特定原材料に準ずるもの等)を掲載しています。

令和6年4月

令和6年3月

加工品等配合割合一覧表

使用している加工品や調味料等の詳細な成分情報(原材料、食物アレルギー情報、同一施設内で生産している食品の情報等)を掲載しています。

令和6年度年間使用食品

令和5年度年間使用食品

令和6年度1学期分(4~7月)使用食品

令和5年度3学期分(1~3月)使用食品

追加食品

上記の一覧表に掲載の食品以外で使用する食品がある場合、随時お知らせします。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:教育文化財部学務課給食担当

鎌倉市御成町18-10 第4分庁舎1階

電話番号:0467-61-3804

ファクス番号:0467-24-5569

メール:chu-kyushoku@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示