ここから本文です。

更新日:2018年4月10日

第9回緑政審議会

 第9回鎌倉市緑政審議会(平成11年8月17日)

傍聴者の取扱いについて

会議次第の4から6-(1)について傍聴を認めることとなった。

会議資料の公開について

本日の会議資料を傍聴者に貸与することとなった。前回の議事録を希望する人は公文書公開の手続きを行ってもらうこととなった。

前回審議会議事録の確認

議事録を事前に配付し、委員の確認をもって了承された。

広町に係る保全方策について

事務局で作成した論点整理の資料をもとに審議を行った。

〇1に市民健康ロード構想、事業者協議、県協議、市民運動などを追加する。

〇論点整理の内容について委員から更に意見を出してもらう(9月中旬頃までに)。

これらの意見とともに、各委員から意見を聞き、作業ワーキンググループの指示を受けながら、事務局で資料作成をすることとなった。次回以降、事務局で作成した資料をもとに審議することとなった。

緑地保全推進地区の指定検討について

前回の審議会の意見をもとに、事務局で作成した指定のシミュレーションの図面と選定基準案などをもとに、審議が行われた。

緑の基本計画の保全評価などを加味した選定基準案を再考する。

今回の緑地保全推進地区の指定候補地に「緑の質」などの書き込みを加え、次回の審議会に提示することとなった。

市民健康ロード構想について

企画部政策調整課から報告がされた。

市民等からの要望書の取扱いについて

事務局で作成した取扱要領をもとに審議され、原案どおり承認されたので 、今後この取扱い要領に基づき対応することとなった。

その他

次回の日程は、平成11年10月22日(金曜日)午後1時30分開催と決まった。

 

お問い合わせ

所属課室:都市景観部みどり公園課みどり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3486

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示