よくある質問 福祉

ホーム > よくある質問 > 福祉  その他 > 空き家、空き店舗等情報登録制度について知りたい。

ここから本文です。

更新日:2013年5月1日

よくある質問

よくある質問質問

空き家、空き店舗等情報登録制度について知りたい。

よくある質問回答

この制度は、自宅から歩いていける地域に、つどい、憩い、学べる場を広げていくために、場を福祉活動に使ってもらいたい人と、活動の場を求めている人を引き合わせるための制度です。
制度を利用するためには、事前に登録する必要があります。
また、登録に際し、物件の提供希望者、利用希望者は、それぞれ次の登録要件を満たす必要があります。

【提供登録要件】

  • なるべく廉価でお貸しいただけること。
  • 6か月以上お貸しいただけること。
  • 場の安定運営に配慮いただけること。

【利用登録要件】

  • 非営利団体であること。
  • 場の運営管理体制の概要が確認できること。
  • 利用計画等を策定すること。
  • 近隣住民への配慮、安定運営に向けた取組みができること。

制度の詳しい内容等につきましては、下記ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部福祉総務課

電話番号:0467-23-3000

内線:2363

メール:fukushi@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示