よくある質問 行政データ

ホーム > よくある質問 > 行政データ  その他 > 政策会議とはどのような会議ですか?

ここから本文です。

更新日:2013年5月8日

よくある質問

よくある質問質問

政策会議とはどのような会議ですか?

よくある質問回答

政策会議は、市政の基本方針や重要施策についての審議や、行政運営全般にわたる重要事項の連絡・調整のために開催されます。
政策会議は、毎月1回定例会が開催されるほか、必要に応じ臨時会が開催されます。
政策会議の構成員は、次のとおりです。

市長、副市長、経営企画部長、政策創造担当担当部長、世界遺産登録推進担当担当部長、総務部長、防災安全部長、市民活動部長、こどもみらい部長、健康福祉部長、環境部長、まちづくり景観部長、都市調整部長、都市整備部長、拠点整備部長、教育長、教育部長、文化財部長、消防本部消防長、議会事務局長、選挙管理委員会事務局長、監査委員事務局長、会計管理者

お問い合わせ

所属課室:共生共創部企画課

電話番号:0467-23-3000

内線:2214

メール:keiki@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示