よくある質問 印鑑登録

ホーム > よくある質問 > 印鑑登録  その他 > 登録している印鑑や登録証をなくした(盗難にあった)場合の手続きについて教えてください。(本人)(印鑑登録廃止手続き)

ここから本文です。

更新日:2021年11月12日

よくある質問

よくある質問質問

登録している印鑑や登録証をなくした(盗難にあった)場合の手続きについて教えてください。(本人)(印鑑登録廃止手続き)

よくある質問回答

  • 登鑑登録証を失くしたとき
  • 登録している印鑑を失くしたとき
  • 印鑑の登録をやめるとき

上記の場合、印鑑登録の廃止の届出が必要です。
本人が窓口に来る場合、印鑑登録証(お手元にある場合)、本人であることを証明できるもの(運転免許証、健康保険証等)を持って、市役所の市民課、又は各支所(腰越、深沢、大船、玉縄)で届出をしてください。

【市役所市民課】
平日:8時30分~17時00分
第2・第4土曜:9時00分~17時00分(12時00分~13時00分を除く)

【各支所(腰越、深沢、大船、玉縄)】
平日:8時30分~17時00分

お問い合わせ

所属課室:市民防災部市民課市民担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3905

メール:shiminka@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示