よくある質問 健康・医療

ホーム > よくある質問 > 健康・医療  医療機関 > 医療に関する相談や苦情は、どこに相談したらよいですか?

ここから本文です。

更新日:2022年10月11日

よくある質問

よくある質問質問

医療に関する相談や苦情は、どこに相談したらよいですか?

よくある質問回答

患者、家族の方などの医療に関する相談や苦情をお受けしています。

【神奈川県医療安全相談センター】
(相談内容をよく理解して適切に対応するために、原則お電話でご相談ください。)
電 話:045-210-4895
F A X (専 用):045-210-8858 (24時間受付可)
E メ ー ル:医療課 医療安全相談センター フォームメール( 外部サイトへリンク ) ( 外部サイトへリンク )(受信を確認後7日以内に返信)
電話受付時間:10時00分~12時00分、13時00分~15時00分
(注)土曜・日曜・祭日・年末年始を除く

FAX、Eメールで相談される場合にも、できるだけ電話番号の記載をお願いします。
(受信状況確認は土曜・日曜・祭日、年末年始を除く毎日1回行い、受信を確認してから7日以内に回答します。)

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部市民健康課

電話番号:0467-61-3941

メール:shikenko@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示