ホーム > よくある質問 > まちづくり  みどり > 緑の基本計画は、どこで閲覧することができますか?

ここから本文です。

更新日:2017年9月14日

よくある質問

よくある質問質問

緑の基本計画は、どこで閲覧することができますか?

よくある質問回答

緑の基本計画は、都市緑地法に基づき策定する計画制度で、市民に最も身近な市町村が中長期的な観点に立って策定する都市の緑の適正な保全及び緑化の推進に関する基本計画です。鎌倉市では緑の保全及び創造に関する条例で策定が義務となっています。
本市では、全国に先駆けて平成8年4月に計画を策定し、その後、平成13年6月、平成18年7月、平成23年9月に見直しを行ってきました。

鎌倉市緑の基本計画は、市役所本庁舎3階の行政資料コーナーで購入することができる他、市内の各図書館でもご覧いただけます。また、多くの方が自由にご覧いただけるように、鎌倉市緑の基本計画は、下記の鎌倉市のホームページ(緑の基本計画)で公開しています。

なお、緑の基本計画に基づく施策推進の実績についても、「鎌倉市のみどり(緑の基本計画推進の取り組み)」として、下記の鎌倉市のホームページ(緑の基本計画推進の取り組み)で公開しています。
また、緑の基本計画の概要版を、市役所本庁舎3階のみどり課窓口及び、各支所で配布しています。

お問い合わせ

所属課室:まちづくり景観部みどり課

電話番号:0467-61-3486

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp