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更新日:2013年5月9日

よくある質問

よくある質問質問

鎌倉市の監査について教えてください。

よくある質問回答

地方公共団体の事務事業の監査は、監査委員が行うこととされており、鎌倉市の監査委員は現在2名です。
また、監査委員を補助するために事務局を設置しています。

監査委員は、市の財務に関する事務の執行などについて、毎会計年度1回以上期日を定めて計画的に実施する「定期監査」のほかに、「例月現金出納検査」「決算等審査」「財政援助団体等監査」「工事監査」「行政監査」その他随時監査及び「住民監査請求」などの要求、または請求に基づく監査などを行っています。

それぞれの詳しい内容などについては、ホームページをご参照ください。

お問い合わせ

所属課室:監査委員事務局

電話番号:0467-23-3000

内線:2476

メール:kansa@city.kamakura.kanagawa.jp

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