よくある質問 市民相談

ホーム > よくある質問 > よくある質問 市民相談  消費生活 > 鎌倉市消費生活センター相談窓口の、開設時間の時間外に相談したいときは、どうしたらいいですか?

ここから本文です。

更新日:2013年5月21日

よくある質問

よくある質問質問

鎌倉市消費生活センター相談窓口の、開設時間の時間外に相談したいときは、どうしたらいいですか?

よくある質問回答

以下の窓口が、鎌倉市の窓口と異なる時間帯に開設されています。

【かながわ中央消費生活センター】
電話:045-311-0999
かながわ中央消費生活センターのご案内
平日の相談受付:9時30分から19時まで(面接相談は18時30分まで)。
(注)面接相談をご希望の方は事前にお電話を。
土曜日曜祝休日の相談受付:9時30分から16時30分まで(面接相談は16時まで)。
(注)電子メールでも相談を受付けます。
神奈川県メールでのご相談

【法テラスコールセンター】
法テラスでは、消費生活を含む法的トラブルの電話での質問に、オペレータがマニュアルに従って答えるほか、専門の相談窓口を案内します。
電話:570-078374
平日の午前9時から午後9時まで、土曜日の午前9時から午後5時まで(祝休日と年末年始は休業)。
日本司法支援センター「法テラス」ホームページ
また、電子メールによる情報提供をします(24時間受付)。
「法テラス」メール受付

【(財)日本産業協会】
電話:03-3256-3344(年末年始・祝祭日は除く)にて、平日(月~金)10時00分~17時00分まで相談を受け付けます。

お問い合わせ

所属課室:共創計画部市民相談課消費生活担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-23-3000

内線:2358

メール:seikatu@city.kamakura.kanagawa.jp