ここから本文です。

更新日:2022年4月14日

市民対話から生まれた「もったいない食堂」について

 平成30年度に実施した第3次鎌倉市総合計画第4期基本計画策定に伴う市民対話は、全4回実施し最後に11個のプロジェクトアイデアが誕生しました。その1つが「もったいない食堂」です。
その後、アイデア実現のため市民対話「おかわり」企画にて新しい仲間の巻き込みやアイデアのブラッシュアップを実施してきました。

その後、プロジェクトメンバーが主体となり、アイデアを実現するためイベントを開催しています。このページではこのプロジェクトについて進捗をお伝えいたします!

地方創生フォーラム「もったいないin腰越」第1回開催しました

 「もったいない食堂」のメンバーであるマゴベイジャパンの中丸氏が主催者となり第1回地方創生フォーラムもったいないin腰越が令和2年1月17日@SHONAN PHOTO CAFE にて開催されました。

当日は、日本各地で行われている地方創生の活動の発表や様々なステークホルダーによるパネルディスカッションが行われました。

フォトカフェ店内

地方創生フォーラム「もったいないin腰越」第2回開催しました

 地方創生フォーラム「もったいないin腰越」第2回」は令和2年3月15日に開催されました。新型コロナウィルス感染拡大予防の観点からオンライン会議にて開催されました。
地方創生の実現に向けて、具体的なテーマを設け、参加者でグループトークを行いました。

 caption3

 

お問い合わせ

所属課室:共生共創部政策創造課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

内線:2792・2793

ファクス番号:0467-23-8700

メール:souzo@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示