ホーム > 施設所在地

ここから本文です。

更新日:2010年7月5日

施設所在地

鎌倉市では市役所のほかに支所を4ヶ所、また大船駅の駅ビル内に市民サービスコーナーを設置しています。場所により利用できる時間、内容等が異なりますのでご確認のうえご利用ください。

 鎌倉市役所 本庁舎

 鎌倉市御成町18番10号
電話0467-23-3000

市役所の所在地

JR鎌倉駅の西口を出て、まっすぐ前方にのびる道を進んでください。信号まで来ますと右向い側にスーパー、左向い側に交番がありますのでそのまま横断歩道を左前方に進み、さらに前方に進んでいただければ市役所の建物に着きます。なお市民課は市役所本庁舎の1階、正面玄関を入ってすぐのところにあります。

鎌倉市役所案内図

 腰越支所

鎌倉市腰越864番地 腰越行政センター1階
電話0467-33-0710

 腰越支所の所在地


江ノ電の腰越駅で降りたら、神戸橋の交差点を山側(海と反対の 方向)に進んでください。およそ12分位で3階建ての腰越行政センターの建物が右側に見えてきます。腰越支所は行政センターの1階にあります。なお湘南モノレールをご利用の方は西鎌倉駅で降りて、手広から腰越方面にのびる道を海側に進んでいただきますと10分位で行政センターに着きます。またバスをご利用の方は中川バス停が最寄のバス停となります。

腰越支所案内図

 深沢支所

鎌倉市常盤111番地3 深沢行政センター1階
電話0467-48-0021

 深沢支所の所在地

湘南モノレールの湘南深沢駅で降りてください。駅の階段を降り ましたら、そのまま前方に進んでいただきますと2つ目の信号で左側にお弁当屋さんがありますので、道を渡りお弁当屋さんと川の間の道を進んでください。郵便局をすぎると左側に3階建ての深沢行政センターが見えてきます。深沢支所は行政センターの1階に入って右側にあります。

深沢支所案内図

 大船支所

鎌倉市大船二丁目1番26号 大船行政センター1階
電話0467-45-7711
 

 大船支所の所在地

JR大船駅の東口の階段を降りると左右に伸びる道がありますので、信号を渡って右に進みます。しばらく行って二つ目の信号を左に曲がってく ださい。さらに2,3分歩き、信号を越えて少しすると左側に3階建ての大船行政センターが見えてきます。大船支所は行政センター の1階の奥にあります。

大船支所案内図

 玉縄支所

鎌倉市岡本二丁目16番3号 玉縄行政センター1階
電話0467-44-2217

 玉縄支所の所在地

JR大船駅の西口を出て信号まで行くと左右に伸びる道がありますので、信号を渡って左に進みます。しばらく進みますと右に東京電力の鉄塔がありますので、そこを右に曲ってください。(角に行政セ ンターの案内があります)さらに2,3分歩きますとJAさがみの玉縄支店が見えてきます。玉縄行政センターはそのとなりの敷地にあります。 玉縄支所は行政センターの1階に入って左側にあります。

玉縄支所案内図

 市民サービスコーナー

鎌倉市市民サービスコーナー(大船ルミネウィング6階)
電話0467-48-3030

 市民サービスコーナーの所在地

市民サービスコーナーはJR大船駅の駅ビル「ルミネウィング」の6階にあります。 JR大船駅南改札を出て、建物の中にお入りください。

市民サービスコーナー案内図

お問い合わせ

所属課室:市民防災部市民課市民担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3902

E-mail:shiminka@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示