ホーム > くらし・環境 > マイナンバー制度 > マイナンバーカード予約(カードの受取予約)

ここから本文です。

更新日:2021年2月15日

インターネットでマイナンバーカードの受取予約ができます

マイナンバーカード交付予約システムを導入しました

令和3年2月1日から、インターネットでのマイナンバーカードの受取予約を開始しました。

電話予約も引き続き可能です。

インターネットでの予約にあたって

 下記のページから、予約を行ってください。 

  なお、当日必要な持ち物が不足し、カードを交付できない方が多くなっております

 ので、必ず同封の案内をご確認ください

 

 1  交付予約受付の際は、交付通知書の宛名面に記載されている9ケタの番号とご本人様のお誕生日と

    メールアドレスが必要です。 

 (1)ハガキが同封されている場合

交付通知書(ハガキ)

 

 (2) ハガキが同封されていない場合(宛名がA4用紙に記載されている場合)

 

返戻者通知 

 

 2 カードの交付予約は、カードごとに必要です
   たとえば、ご家族3人でそれぞれ3枚のカードをお受け取りになる場合は、3人分の予約が必要です。

   ※ただし、大船支所でご予約される方のみ、同時にご家族の予約がある方は、代表の方お一人で

    予約を取ったうえ、必ず下記までご連絡ください。

    電話番号 : 0467-61-2323 平日9時00分~17時00分 ※12時00分~13時00分を除く)

 

 3 5開庁日先の日時から、6週先の日時まで予約が可能です。 

 

 4 マイナンバーカード再交付の方は、交付窓口は鎌倉市役所市民課のみとなります。

   ※支所での交付はできないため、予約窓口を支所に変更しないでください。

 

 なお、受取は窓口へお越しいただく必要があります。

 マイナンバーカード申請数の増加に伴い、受取に関する手続にお時間をいただいております。

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

 

お問い合わせ

所属課室:市民生活部市民課市民担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3903

メール:shiminka@city.kamakura.kanagawa.jp