ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 鎌倉市健康づくり計画 > 鎌倉市健康づくりキャラクター ささりん

ここから本文です。

更新日:2018年2月9日

鎌倉市健康づくりキャラクター ささりん

プロフィール

 sasarin

 

 

名前

ささりん

誕生日

平成28年4月1日

特技

はやね、はやおき、あさごはん!

腕をふって元気に歩くこと!

みんなの健康づくりを応援すること!

ささりんの活躍場所について

 健康づくりに関する課で活躍しています。外部の事業者や市民団体等での利用についてはただいま準備中です。しばらくお待ちください。

 

ささりんに関するグッズ

  ご家庭でダウンロードをしてご自由にご利用ください。

 ※「ささりん」の著作権は、鎌倉市にあります。ここに掲載しているものは、営利を目的としない個人で楽しんでいただくためのものです。ホームページ素材としてのご利用や個人ホームページでの再配布、各種媒体に印刷しての販売等、キャラクターの二次使用は、禁止いたします。

     ※おめんの作り方はこちらをご覧下さい。 → おめんの作り方(PDF:102KB)

 

ささりんが誕生するまで…

 鎌倉市健康づくり計画の策定に合わせて、健康づくりを応援してくれるキャラクターを作成しました。鎌倉市の市章をモチーフとし、健康づくりを応援できる、みんなから愛されるキャラクターをイメージし、市民の方に作成していただきました。著作者(ペンネーム:ことこさん)のご厚意により、著作権は鎌倉市に寄贈していただいています。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部市民健康課健康づくり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3941

メール:shikenko@city.kamakura.kanagawa.jp