ホーム > 市政情報 > 告示・公告 > 平成29年度 鎌倉市規則第23号 鎌倉市ひとり親家庭等の医療費の助成に関する条例施行規則の一部を改正する規則

ここから本文です。

更新日:2017年10月24日

平成29年度 鎌倉市規則第23号 鎌倉市ひとり親家庭等の医療費の助成に関する条例施行規則の一部を改正する規則

鎌倉市ひとり親家庭等の医療費の助成に関する条例施行規則の一部を改正する規則

鎌倉市ひとり親家庭等の医療費の助成に関する条例施行規則(平成4年3月規則第25号)の一部を次のように改正する。

第10条第1項各号列記以外の部分中「するとともに、医療保険各法による被保険者、組合員又は被扶養者であることを証する書類を提示することにより行うものとする」を「しなければならない」に改め、同項第3号中「証明書」の次に「又はその写し」を加え、同項第4号中「書類」の次に「又はその写し」を加え、同項中第6号を第7号とし、第5号の次に次の1号を加える。

 ⑹ 医療保険各法による被保険者、組合員又は被扶養者であることを証する書類又はその写し

第10条第4項中「ひとり親家庭等医療証交付等申請却下通知書」を「ひとり親家庭等医療証不交付決定通知書」に改める。

第16条中「ひとり親家庭等医療費助成資格喪失通知書(第10号様式)」を「ひとり親家庭等医療証不交付決定通知書」に改め、ただし書きを削る。

第1号様式を次のように改める。

<様式 省略>

第4号様式を次のように改める。

<様式 省略>

第10号様式を削る。

 付 則

この規則は、公布の日から施行する。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保険年金課

電話番号:0467-23-3000