ホーム > 市政情報 > 告示・公告 > 平成29年度 鎌倉市規則第25号 鎌倉市障害者の医療費の助成に関する条例施行規則の一部を改正する規則

ここから本文です。

更新日:2017年10月24日

平成29年度 鎌倉市規則第25号 鎌倉市障害者の医療費の助成に関する条例施行規則の一部を改正する規則

鎌倉市障害者の医療費の助成に関する条例施行規則の一部を改正

する規則

鎌倉市障害者の医療費の助成に関する条例施行規則(昭和48年10月規則第12号)の一部を次のように改正する。

第7条第1項各号列記以外の部分中「を市長に提出するとともに、次に掲げる書類等を提示」を「に次に掲げる書類を添付して市長に提出」に改め、同項第1号及び第2号中「書類」の次に「又はその写し」を加え、同項に次の1号を加える。

 ⑶ 条例第5条第1項各号に掲げる者(対象者が重度障害者である場合にあっては、同項第1号に掲げる者に限る。)の所得の状況を証する書類又はその写し

 第10条第2項中「を市長に提出するとともに、受診証及び変更を証する書類を提示」を「に受診証及び変更を証する書類を添付して市長に提出」に改める。

第14条(見出しを含む。)中「提示」を「添付」に改める。

第1号様式を次のように改める。

<様式 省略>

第3号様式を次のように改める。

<様式 省略>

付 則

この規則は、公布の日から施行する。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保険年金課

電話番号:0467-23-3000