ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ振興への取り組み > 鎌倉市ジュニアスポーツ栄誉表彰

ここから本文です。

更新日:2018年10月31日

鎌倉市ジュニアスポーツ栄誉表彰

被表彰候補者を募集しています 

スポーツで頑張っている鎌倉の子どもたちを表彰する制度です。自薦・他薦は問いません!

1 鎌倉市ジュニアスポーツ栄誉表彰は

スポーツ大会などで優秀な成績を収められた鎌倉の子どもたちを表彰し、子どもたちがより強い意欲を持ってスポーツに取り組めるように支援するものです。

2 鎌倉の子どもたちとは

表彰の対象となる成績を収められた日に、鎌倉市内に居住又は通学されている中学生以下の方をいいます。
ただし、チームでの表彰の場合は、構成メンバーに市外の方が含まれていても表彰の対象となります。
※成績を収められた時点で中学生以下であった方が対象です。例えば、平成29年11月に中学校3年生であった時に、市内大会で優勝し、現在高校1年生である方も対象になります。

3 表彰の対象

表彰の対象となる方は、平成29年11月1日から平成30年10月31日までの間に、次のうちいずれかに当てはまる成績を収められた中学生以下のチーム又は個人です。

(1) 鎌倉市民を対象とする大会等で優勝(※1)

(2) 全国的な大会又は関東地区大会に出場(※2)

(3) 神奈川県において全県的に開催された大会等に出場し、個人種目の入賞又は、団体種目トーナメントのベスト4以上(※3)

(4) 記録更新や国際大会への出場など

※1 鎌倉市民を対象とする大会とは、全市的な大会、競技会などをいいます。

 地区住民を対象としたスポーツ大会、運動会等は対象となりません。

※2 全国的な大会又は関東地区大会に出場とは、国又は全国的な競技団体が主催し、市・県・関東地区大会等(関東地区大会においては、市・県大会等)の予選会を勝ち抜いた者や標準記録突破等の条件を満たした者が、出場権を得る大会などをいいます。 予選会等がなく、申込みをして出場する大会などは対象となりません。

 ただし、申込みをして出場する大会などでも、優勝や記録更新など優秀な成績を収められた場合は表彰の対象となります。

※3 表彰の選考対象者の規定を一部拡大しました。(神奈川県において全県的に開催された大会等に出場し、準優勝以上から個人 種目の入賞又は、団体種目トーナメントのベスト4以上)

4 募集について

市では、広く市民の皆様からの推薦(自薦・他薦を問いません)を受け付けます。
推薦書に必要事項を御記入の上、平成30年11月15日(木曜日)までに御提出ください。(持参、郵送又はEメールでお願いします。)

5 推薦書

6 表彰の決定

選考委員会での選考を経て、12月に表彰候補者の方に表彰決定の通知をします。

7 表彰式

平成31年1月15日(火曜日)に鎌倉芸術館小ホールでの開催を予定しています。詳細は表彰決定の通知にてお知らせします。

8 推薦書提出・お問い合わせ先

〒247-0066鎌倉市山崎616番地6 鎌倉武道館内
鎌倉市健康福祉部スポーツ課
電話:0467-43-3419
Eメールアドレス:spopfi@city.kamakura.kanagawa.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部スポーツ課スポーツ担当

鎌倉市山崎616-6(鎌倉武道館内)

電話番号:0467-43-3419

メール:spopfi@city.kamakura.kanagawa.jp