ホーム > 市政情報 > 募集 > 職員などの募集 > インターンシップの受け入れについて

ここから本文です。

更新日:2018年4月18日

インターンシップの受け入れについて

鎌倉市では学生の高い職業意識を育成し、主体的な職業選択の機会を提供することを目的に、インターンシップ等学生の就業体験の受入れをしています。

 

1申込期間

毎年5月1日から5月31日までを申込期間とします。

 

2受入れ人数

1年度につき5名以内で、1校あたり1名とします。

最終学年の学生は対象外とします。

 

3申し込み方法

受入れ申込書(PDF:54KB)に必要事項を記載して郵送でお申し込みください。

受入れ人数は1校1名となりますので、学校を通じてお申し込みいただくことになります。

 

4申込書記入上の注意

(1)各校の代表者氏名欄

学長、学部長、キャリアセンター長などの職にある方の氏名を記載してください。

(2)希望部署又は希望する分野欄

できるだけご希望に沿えるように調整しますが、観光、子育て支援関係、環境関係は、例年希望者が多く、希望者全員の受入れが困難な場合があります。それ以外にも、受け入れ先を調整させていただく場合がありますので、第2希望まで記載してください。

 

5受入れ決定

申込みが5名を超えた場合は抽選とし、6月30日までに決定通知を学校あてに送付いたします。

6覚書及びインターンシップ中の事故等について

受入れが決定した学校と市は、インターンシップ期間中に起きた事故の損害に対する補償及び秘密の漏洩の禁止等を定めた覚書を交わします。

 

詳しい内容は「鎌倉市インターンシップ等学生の就業体験受入れ要綱」(ワード:32KB)をご覧ください。申込書(PDF:54KB)はダウンロードしたうえ、郵送でお申込みください。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部職員課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

内線:2232