ホーム > 市政情報 > 行財政改革 > 窓口と電話の受付時間変更について

ここから本文です。

更新日:2021年4月9日

窓口と電話の受付時間変更について

市では、窓口や電話による届出や相談等の業務について、受付後の事務を効率化し、より適切な事務処理を行うことを目指し、本庁舎や支所等における受付時間を、令和3年度から、15分間短縮します。

手続きやお問い合わせの内容によっては時間がかかる場合もありますので、お時間に余裕をもってご来庁、お電話をいただきますよう、ご理解とご協力をお願いします。

変更日

令和3年(2021年)4月1日

変更後の窓口と電話の受付時間

平日8時30分から17時まで

【注1】年末年始(12月29日から1月3日まで)は、閉庁します。

【注2】受付時間外も、一部対応できる業務があります。詳しくは、各担当課にお問い合わせください。

 変更の対象となる窓口

次の施設に配置されている各窓口

  • 市役所本庁舎と分庁舎
  • 支所【注1】
  • 消防署
  • 鎌倉水道営業所庁舎2階(教育部・監査委員事務局事務室)

【注1】学習センターや図書館は、変更の対象ではありません。

 お問い合わせ

各業務における時間外の受付方法など、詳細については、各担当にお問い合わせください。

お問い合わせ

所属課室:共生共創部デジタル戦略課デジタル活用担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

メール:gyoukaku@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示