ホーム > イベントカレンダー > 令和3年度 発達障害等啓発講演会

ここから本文です。

更新日:2021年9月16日

令和3年度 発達障害等啓発講演会

9月29日に開催予定の講演会は緊急事態宣言の延長により、Teamsを使用してオンライン開催いたします。講演会の参加申し込みをされた方々にはメールをお送りしましたので、ご確認ください。
お問い合わせ:0467-23-5130
講演会の詳細は「内容」及び「講演会のご案内」をご覧ください。

令和3年7月12日に開催した講演会(第1弾)の内容は、動画配信に向けて現在準備中です。お楽しみに!

開催日時

2021年9月29日(水曜日)

10時00分~11時30分

場所

名称 鎌倉生涯学習センター第5集会室
住所 鎌倉市小町1-10-5

対象

市内在住・在勤・在学で、発達障害に関心のある方。
お子さんの支援をされている方。

募集人数

先着30人

内容

テーマは「発達に課題のあるお子さんの理解と支援」~人とのやり取りの土台を育てよう~
「ことば」を広げるために大切な「土台」を育てていくヒントを聞いてみませんか?
講師は鎌倉市発達支援室・言語聴覚士の毛利史子氏です。

費用

無料

申込方法

令和3年9月1日水曜日より、チラシのQRコードまたはホームページ内の講演会受講申し込みからお申し込みください。

その他

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、以下のご理解・ご協力をお願いいたします。
・発熱(37.0℃以上の微熱を含む)、咳など、風邪症状のみられる方は、ご参加を見合わせてください。(ご家族に症状がある場合も同様です)
・講演会当日の体温を測定して来てください。
・マスク着用を徹底してください。
・施設、会場入退場時の手指消毒をお願いいたします。
・お子様の入場はお控えください。
・濃厚接触を避けてください。(会場では着席可能としている席にお座りください)

※密閉、密集、密接場面など、クラスター感染発生の状況をつくらないよう、配慮します。
※感染が発生した場合、受講者へ連絡と共に、調査へのご協力をお願いすることがあります。
※公共交通機関のご利用にご協力願います。

・本講演の録画・録音・撮影、および資料の二次利用、詳細内容のSNSへの投稿は、固くお断りいたします。これらの行為が発覚次第、著作権・肖像権侵害として対処させていただきます。
・ご都合により欠席される場合は、お手数ですが発達支援室(0467-23-5130)までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

所属課室:こどもみらい部発達支援室

電話番号:0467-23-5130

メール:h-shien@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示