ホーム > 鎌倉市地球温暖化対策地域推進計画

ここから本文です。

更新日:2018年11月16日

鎌倉市地球温暖化対策地域推進計画

 鎌倉市地球温暖化対策地域推進計画改訂版(PDF:5,336KB)

鎌倉市では、地球温暖化の原因となる温室効果ガスの排出を抑制することを目的に、市民・事業者・滞在者・行政の各主体の役割や温室効果ガス排出量の削減目標を定めた「鎌倉市地球温暖化対策地域推進計画」を平成20年3月に策定しました。平成22年度に目標達成年度を迎えるにあたり、平成23年度以降の市域における温室効果ガス排出量の削減目標を設定し、施策等を現状にあわせて見直しました。削減目標は、国の2020年に向けた中期目標25%削減に基づき(廃棄物等部門を除く)、鎌倉市の産業構造を配慮しました。なお、国や県の削減目標が変更された場合や第2次鎌倉市廃棄物処理基本計画のうちごみ処理基本計画の中間見直しにより廃棄物等部門の温室効果ガス排出量の削減目標を変更することに伴い全体の削減目標を変更する場合があります。

 


エコラいざ!かまくらストップ温暖化



 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境部環境政策課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3421