ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 本庁舎整備に向けた取組

ここから本文です。

更新日:2017年5月10日

本庁舎整備に向けた取組

鎌倉市では、平成27年3月に策定した公共施設再編計画に基づいて、本庁舎の整備方針の策定に向けた取組を始めました。

平成27年度は、本庁舎機能更新に係る基礎調査を行いました。

平成27年度から平成28年度にかけて、各種アンケート調査を行いました。

平成28年度は、本庁舎整備方針の策定に向けて、鎌倉市本庁舎整備方針市民対話を実施するとともに、鎌倉市本庁舎整備方針策定委員会を開催し、本庁舎の整備方針について提言を受けました。

平成29年3月に、本庁舎を移転して整備する方針とした鎌倉市本庁舎整備方針を策定しました。

また、平成29年4月に、本庁舎の整備方針の周知を図るため、公共施設再編計画NEWSの第17号の発行に併せて、鎌倉市本庁舎整備方針(概要版)を作成しました。

移転先について

移転先については、鎌倉市公的不動産利活用推進委員会を設置して検討を進め、平成29年中に決定する予定です。

基金の積立について

本庁舎整備に要する費用を計画的に準備し、財源に充てるため鎌倉市本庁舎整備基金条例(PDF:39KB)に基づく基金を設置しました。

鎌倉市本庁舎整備方針

各種アンケート調査

本庁舎機能更新に係る基礎調査

リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:経営企画部経営企画課  担当者名:公共施設再編推進担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

内線:2565

ファクス番号:0467-23-8700

メール:facility@city.kamakura.kanagawa.jp