ホーム > 市政情報 > 広報 > 記者発表資料 > 鎌倉市LINE公式アカウントを開設

ここから本文です。

更新日:2023年3月3日

記者発表資料発表日:2019年3月29日

鎌倉市LINE公式アカウントを開設

鎌倉市は、平成30年9月4日、LINE株式会社との間でSociety5.0のまちづくりを目指し、包括連携協定を締結しました。その一環として情報発信の充実強化を図るため、LINE公式アカウントを開設するものです。

今、国内で7,800万人以上のユーザを擁するLINEを活用して、幅広い世代に市政情報を発信し、利用者と行政のつながりを強化していきます。

1 開設日

平成31年3月29日(金曜日)

2 アカウント名、LINE ID等

アカウント名:鎌倉市

LINE ID:@kamakuracity

二次元バーコードline友だち登録

3 鎌倉市 LINE公式アカウントの特徴

利用登録時に「受信設定」から必要事項を入力いただくと、ユーザの希望に合わせた情報を配信することになります。「受信設定」は変更も可能なので、その時々のニーズに応じた情報を取得できます。

4 現在のLINE@について

現在、子ども子育て情報を発信している「鎌倉市公式 LINE@」については、新たに開設する鎌倉市公式LINEアカウントに統合する予定です。

鎌倉市公式LINEアカウント開設と同時に、現在のLINE@ユーザーにメッセージを配信し、鎌倉市公式LINEアカウントに友だち登録するよう誘導していきます。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:共生共創部広報課広報担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-61-3867

メール:koho@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示