ホーム > 市政情報 > 広報 > 記者発表資料 > 市長定例記者会見(令和2年度9月)

ここから本文です。

更新日:2020年8月24日

記者発表資料発表日:2020年8月24日

市長定例記者会見(令和2年度9月)

おはようございます。本日は、お忙しいところお集まりいただきまして、ありがとうございます。

1点目の「市議会9月定例会 提案予定議案」についてです。

市議会9月定例会が9月2日に開会されることになりましたので、提案予定の議案についてお知らせします。

今回、提出を予定している議案は、
条例の制定及び一部改正が6件、
一般会計の補正予算が1件、
令和元年度の一般会計、特別会計及び下水道事業会計の決算の認定が7件、
その他として、市道路線の認定などが8件、
人事案件が1件、
報告が3件となっています。

9月定例会に係る主な議案の内容については、のちほど副市長から説明します。

2点目が「令和2年度敬老祝い事業」についてです。

9月21日の敬老の日に向けて、長年社会に貢献されたご長寿の皆様に敬意を表し、88歳及び100歳以上の高齢者の方々へお祝いを贈らせていただきます。

8月1日現在、100歳以上の対象者は192名いらっしゃるという事です。皆様には、祝品としてアレンジメントフラワーをお贈りいたします。

88歳の対象者は1,124名の予定で、こちらはお祝品としてコースターをお贈りいたします。

以上、私からの説明です。
引き続き副市長から議案の概要について、説明をさせてたいただきますので、よろしくお願い致します。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:共生共創部広報課広報担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-61-3867

メール:koho@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示