ホーム > 市政情報 > 広報 > 記者発表資料 > 鎌倉市立学校における新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について(第3報)

ここから本文です。

更新日:2020年12月22日

記者発表資料発表日:2020年12月22日

鎌倉市立学校における新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について(第3報)

1 玉縄小学校について

 玉縄小学校において、本日(22日)、既に検査を実施した学年以外の全児童に対し、PCR検査を実施しました。検査結果については、記者発表(第2報)において23日(水曜日)に判明する予定とお知らせしましたが、鎌倉保健福祉事務所から検査対象者が多いため、翌24日(木曜日)夕刻予定との連絡をいただいたところです。
 このため、同25日(金曜日)まですべての学年で学年閉鎖とし、終業式は中止といたします。
 なお、保護者等については、本日、学習プリントとともにお知らせを配付し、併せてメールにて配信しました。
 ※引き続き、患者、御家族の人権尊重及び個人情報の保護に御理解と御協力をお願いいたします。

2 修学旅行について

 現在の鎌倉市内外での新型コロナウイルス感染症拡大状況を受け、1月に小学校(全16校)で予定していた修学旅行は中止することとしました。

 

お問い合わせ

所属課室:教育文化財部教育総務課総務担当

鎌倉市御成町12-18 鎌倉水道営業所2階

電話番号:0467-61-3740

メール:kyouiku@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示