ここから本文です。

更新日:2018年1月10日

間伐材等頒布希望者の募集のお知らせ

鎌倉市公園課では、市の公園や緑地の管理作業から発生する間伐材等を市民等へ無料で頒布します。頒布をご希望の方は、以下の内容をご確認の上、公園課までお申込みください。複数の頒布希望者からお申込みがあった場合は、公園課で事前に抽選を行い、頒布の順番を決定します。

1.頒布日時

平成30年2月5日(月曜日)14時から

2.集合場所

鎌倉中央公園内(別添、案内図(PDF:185KB)参照)

3.申込資格

(1)鎌倉市内に住所を有する者。

(2)鎌倉市内の事務所又は事業所に勤務する者及び市内に事務所又は事業所を有する者。

(3)鎌倉市内の学校に在学する者。

4.申込について

申込資格を満たした頒布希望者は、平成30年1月26日(金曜日)までにメール又はFAXで間伐材等頒布申込書(第1号様式)により公園課までお申込みください。

5.申請結果について

申請結果については、頒布希望者に頒布の順番をメール又はFAXで平成30年2月2日(金曜日)までに間伐材等頒布抽選結果通知書(第2号様式)で通知します。

6.頒布方法

(1)指定した頒布日時、場所で申請結果により通知した頒布の順番で頒布を行います。

(2)頒布を受けた者は、間伐材等を受け取る際に間伐材等受取表(第3号様式)に住所、氏名、電話番号、利用目的等の必要事項を記入することになります。

(3)頒布場所からの搬出については、頒布を受けた者自らが運搬車等により行うことになります。

7.その他

(1)間伐材等の所有権は、頒布した時点で市から頒布を受けた者になります。

(2)頒布を受けた者は、当該間伐材等を処分する場合には、責任を持って適正に処分してください。

(3)間伐材等の量や希望者数により、希望者全員に頒布できない場合もあります。

8.参考写真(一例)

参考写真(PDF:1,078KB)

ボランティア団体が伐採したものもあるので、切り倒したままの間伐材等もあります。

間伐材等頒布の実施要領

間伐材等頒布の実施要領(PDF:79KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:都市整備部公園課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎4階

電話番号:0467-61-3583

メール:park@city.kamakura.kanagawa.jp