ホーム > 市内店舗における新型コロナウイルス感染症患者の確認について

ここから本文です。

更新日:2020年3月17日

市内店舗における新型コロナウイルス感染症患者の確認について

市内にあります「ライフ鎌倉大船モール店」従業員の新型コロナウイルス感染および同店の臨時休業に関連して、保健福祉事務所の指示・指導に従い専門会社の消毒作業等の対策を行った上で、営業を再開した旨の発表が同社ホームページでありましたので、お知らせいたします。
以下、ライフ鎌倉大船モール店ホームページの情報となります。

【ライフ鎌倉大船モール店 営業再開のお知らせ】

3 月15 日(日)、ライフ鎌倉大船モール店に勤務する従業員1 名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
当社はお客様・従業員の安全と安心を最優先に考え、管轄保健所の指示・指導に従い、以下の対策を講じております。
ライフ鎌倉大船モール店は、店内の安全を確保するため、3 月15 日(日)・16 日(月)の2 日間臨時休業いたしました。
3 月16 日(月)鎌倉保健所の指示に従い、専門の清掃会社による店内の消毒作業と、その他必要な対応をとっております。
以下の具体的な対応の実施により、お客様・従業員の安全と安心が確保できると判断し、
ライフ鎌倉大船モール店は

3 月17 日(火)11:00 より営業を再開いたします。
■具体的な消毒箇所
・ 該当の従業員が通った通路、後方作業場等
・ 該当の従業員が使用した更衣室、休憩室、備品等
・ 菓子商品(個別ふき取り)
・ レジ、サッカー台
・ イートインコーナー、お客様用トイレ
・ 買い物カート(買い物かごは洗浄済みのかごと交換)