ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 鎌倉市緑の基本計画 > 鎌倉市緑の基本計画-グリーン・マネジメントの実践-

ここから本文です。

更新日:2018年4月10日

鎌倉市緑の基本計画

 緑の基本計画を改訂しました(平成23年9月改訂)

〇鎌倉市は、平成8年の緑の基本計画の策定から15年が経過し、この間の施策展開により、当初の主要課題であった、市街化区域内の大規模緑地を含む、「都市環境を支える重要な緑地」の保全の方針を明確にすることができました。

〇緑の基本計画に基づく取り組みが、着実に実績を積み重ねるとともに、市民の意識が身近な生活空間の緑の充実に注がれていることなどから、鎌倉市緑の基本計画は、新たな段階に進化していく時期を迎えています。

〇平成23年9月、定期的な見直し・改訂の時期を迎え、計画の進捗状況や低炭素都市づくり、生物多様性保全等の社会動向を勘案して、緑の基本計画を改訂しました。

〇改訂計画では、社会的要請への対応とともに、緑政上の課題の解決の方向性を示すなどしています。 

鎌倉市緑の基本計画のダウンロード

(全てPDFファイルです)

※緑の基本計画書は、本ページでダウンロードできるほか、市役所行政資料コーナーで有料頒布しています。また、市内各図書館で閲覧することができます。

※印刷時に図のレイアウトの詳細や誤植等の修正を行っています(本ページと計画書の内容は同一です)。

〇表紙~序章

〇平成8年策定~平成18年改訂

〇鎌倉市緑の基本計画はみどり課、行政資料コーナー及び市内の図書館で閲覧できます。

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:都市景観部みどり公園課みどり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3486

内線:2558

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示