ホーム > 新型コロナウイルスワクチン接種特設サイト > 【お詫び】新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

ここから本文です。

更新日:2021年5月18日

【お詫び】新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

5月17日に、第2回目の予約を実施しましたところ、電話がつながらない、0時からの予約開始とは知らなかった、など、多くのご意見をいただく結果となりました。

皆様には大変なご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
また、予約がお取りできなかった方には、重ねて心よりお詫び申し上げます。

鎌倉市が導入しました予約システムは、24時間稼働で、0時を基準として1日ずつ予約可能日が増えていくパッケージシステムでした。
そうしたこともあり、第2回目予約全体の8000件分の予約のうち、0時からは2000件分がWebとLINEで、残り6000件分は、朝9時から電話も含めて予約開始という形にしました。
そのお知らせが、広報かまくらには間に合わず、Web予約の「重要なお知らせ」だけの発表となってしまったため、周知不足で、混乱を招く結果となってしまいました。

次回の予約開始は電話、Web、LINE共に、6月17日(木曜日)午前9時からの予定です。
次回は65歳以上の高齢者で、まだ予約が取れていない方が、予約が取れる、十分な予約枠が用意できる予定です。
6月17日当日は、引き続き混雑が予想されますので、特にお電話での予約の方は、余裕をもって、数日経過してから、ご予約いただけますようお願い致します。

この度は、市民の皆様に不信感を抱かせることとなってしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示