ホーム > 新型コロナウイルスワクチン接種特設サイト > クーポン券(接種券)の早期発行について

ここから本文です。

更新日:2021年6月30日

クーポン券(接種券)の早期発行について

クーポン券(接種券)の早期発行に係る申請について、800名の定員に達したため、受付を終了いたしました。

鎌倉市では公平性の確保のため、年齢ごとの接種を進めており、下記の日程で基礎疾患をお持ちの方も含め順次クーポン券(接種券)を発送します。

一方で、各個人の健康状態、生活環境、家庭事情といったその方々固有の環境があることの声や御意見をいただき、早期の発券を行うこととしました。この接種券によって鎌倉市以外での接種が可能になります。

クーポン券(接種券)用紙の準備の関係で対応可能人数が800人であり、入手方法が、限られた方法、そして先着順という条件ではありますが、緊急性及び必要性が高い方に接種いただくため、皆様にはこの緊急の対応についてご理解いただくようお願いします。

なお、64歳以下の方への新型コロナウイルスワクチン接種に係る接種券は、7月上旬~中旬にかけて順次発送する予定です。

(注)クーポン券(接種券)を早期発行するための申請です。接種や先行予約のため事前申請ではありませんのでご注意ください。

(注)本市が実施する集団接種会場での接種を優先的に受けられるものではありません。

64歳以下の方の接種券発送及び接種時期について

接種対象者 接種券
発送予定
予約受付
開始時期
接種
開始時期
60歳~64歳の方 7月6日(火曜日) クーポン券(接種券)が届き次第 7月中旬
基礎疾患を有する方(59歳以下) 7月8日(木曜日)から
7月12日(月曜日)
7月18日(日曜日)から
7月25日(日曜日)(注)
7月下旬
高齢者施設等の従事者(59歳以下)
40歳~59歳の方 7月8日(木曜日) 未定 未定
16歳~39歳の方 7月12日(月曜日)から順次

(注)6月16日(水曜日)から7月5日(月曜日)に市ホームページから事前申請をした方

対象者

18歳以上65歳未満の市民のうち、クーポン券(接種券)の早期受け取りを希望で、交付日に市役所に来庁できる方

申請について(受け付けは終了いたしました。)

申請期間

令和3年6月18日(金曜日)午後5時から同年6月20日(日曜日)午後3時まで(受け付けは終了いたしました。)

申請方法

e-kanagawa電子申請より必要事項を入力のうえ、ご申請ください。

  • クーポン券(接種券)の早期発行について( 外部サイトへリンク )(受け付けは終了いたしました。)

 

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部 担当者名:新型コロナウイルスワクチン接種担当

鎌倉市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
0570-011-228

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示